札幌でクライミング! GRAVITY RESEARCH SAPPORO友だち追加数
LINE ID @gr.sapporo

クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒060-0032
   北海道札幌市中央区北二条東4丁目
   サッポロファクトリー1条館1F
電話番号:011-206-1323
営業時間:月~金 13:00~22:00
      土・日・祝日10:00~22:00
>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

夏の外岩ボルダー

お盆を過ぎて朝晩は少し涼しくなってきましたが、

お昼はまだまだですね

 

そんなわけで、

夏でも登れる積丹ボルダ―に通ってます。

小樽の向こうの積丹半島の西の河原(さいのかわら)にあります。

f:id:gravity-research:20150804172037j:plain

気分はジュラシックワールド

丘の上から爪と牙の鋭いのが走ってきそうな感じです。

んで、海に逃げて超巨大なのが泳いでるパターンですね。

 

写真は岬岩3級から3段までラインがあります。

サイの角みたいに飛び出ててかっちょいいです。

クライマーの方のブログで写真を見てから気になっていたので、

遊べて倖せです。昨日やっと「Secret Service 7C」 が登れました。

1日目はムーブをばらすもスタートを間違えて、

2日目は新スタートの1手目の出し方が解けずに終わり、

昨日スタートの仕方を変えて2手増えるもやっと繋がりました。

f:id:gravity-research:20150824152828j:plain

動画見たい方にリンク貼っておきます。

積丹に行ける機会がある方は、できたらムーブ作りから楽しむのがオススメです。

 → https://youtu.be/N6tvKpIe50w

 

スケールがでかくて気持ちよいです。

ただ、アプローチがちょっと長いです、駐車場から30分ほど

海岸線をごろごろした岩と石の上をひたすら歩きます。

クロックスはデンジャーです、貴方の足を殺しにかかります、お気をつけて。

f:id:gravity-research:20150823131925j:plain f:id:gravity-research:20150804121928j:plain

左写真の出っ張ってるとこが道中の半分ぐらい、そこから右写真になって、

草っぱらの奥のツノの根本までいきます。

 

後、マムシが出ます。昨日の帰り道に遂に遭遇しました。

草っぱらでなく、沼地みたいなとこの通り道のど真ん中で、

後2歩で踏んでたのでかなり危なかったです。

f:id:gravity-research:20150901130031j:plain f:id:gravity-research:20150901130057j:plain

 (この緑の岩の傍で3回連続で見ました、お気をつけて)

 

6時半まで岩場で遊んでたから、帰り道は夕暮れぎりぎりで中々スリリングでした。

いつも通り暮れるまで遊んじゃいますね。

f:id:gravity-research:20150823190216j:plain

GRAVITY RESEARCH は、登山・アウトドアの専門店 好日山荘が運営するスポーツジム感覚で楽しめる新しいスタイルのクライミングジムです。