札幌でクライミング! GRAVITY RESEARCH SAPPORO友だち追加数
LINE ID @gr.sapporo

クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒060-0032
   北海道札幌市中央区北二条東4丁目
   サッポロファクトリー1条館1F
電話番号:011-206-1323
営業時間:月~金 13:00~22:00
      土・日・祝日10:00~22:00
>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

有珠からニニウへ

大阪から来たくらりーまん(クライマー+サラリーマン)

つっきーこと高岸も岩が恋しくなり外岩はじめました

 

手始めに、有珠とニニウを連続で。

①日目 有珠

浜を渡る離れ島という孤島っぷりに魅かれ

離れ島にいってきました。なお満潮時に水没する孤島っぷり

先に教えてもらってたgoogle検索で「有珠湾 潮汐カレンダー」を参考に

 

どこから渡る!? 

f:id:gravity-research:20140924103241j:plain f:id:gravity-research:20140920111427j:plain

ここからでした

狙いは竜宮岩

蜘蛛の巣と格闘しながら踏み跡を追いかけ、

海岸にでたらフナムシにびびり、

竜宮岩に住んでる毛蜘蛛を拝み倒して引っ越ししてもらいました。

こいつ(苦手な人のために小さくしときます)

f:id:gravity-research:20140920113408j:plainf:id:gravity-research:20140920113449j:plain

ちなみにスマートフォンぐらいのデカさ、、

ちょっと戦闘力高すぎです、マイスカウターもぶっ壊れます

舞空術も使えない地球人には勝てないです、、

今度海の向こうの亀仙人にかめはめ破ならっときます

 

竜宮岩

f:id:gravity-research:20140920152245j:plain

左側面の「チクチータ5a」でアップ

お次は「リョーク6c」スタート足が悪め

んで、お目当て「リューグー7a+/初段

f:id:gravity-research:20140924105654j:plain

スタート足が深い、1手目取りと2手目に集約

途中で通り雨のざざぶりにあいながら、ムーブ作って

何度かやるうちにコツをつかんで ←ただの気合

1手目とめてそのままリップまでつなげて

ヌメッて落ちました、リップとって1秒ぐらい、、ジーザス

んで、次は慎重に、

f:id:gravity-research:20140924110358j:plain

そのままマントルしてすっきり、気持ちいい課題でした。

ただし、リョークスタートからリューグーに繋げる「inspection 8b/4段

は異次元でした、北海道にいてる間に挑戦できるか、、、はて

 

友達の応援と休憩したら

f:id:gravity-research:20140920151925j:plain f:id:gravity-research:20140920153519j:plain

インスティンクトVSじゃがりこピスタチオが、だいたい外岩のお供

それと、今回お世話になったトポのCM

日本ボルダリングエリア上 山と渓谷社 北山真編

 

きゅーけいしたら、「リョークトラバース7a+/初段」のムーブ作り

f:id:gravity-research:20140924111153j:plain

ちなみに友達のTシャツはジャンピング土下座

大阪のおれの周りでは流行ってました、札幌では今のところ見てない

夕方前になんとかかんとか登りました

f:id:gravity-research:20140924111524j:plain

 

夕陽がみえたので、ダッシュで片付けてきれいにブラッシングして帰路に

f:id:gravity-research:20140920173352j:plain f:id:gravity-research:20140920174131j:plain

帰りに洞爺湖で精肉店の焼肉屋にはいって、温泉に浸かって、よく遊んだ一日でした。↓ボルダ―マットの妖怪

f:id:gravity-research:20140920174312j:plain

あ、長くなったんでニニウは流します、ジムで話しましょう、fin.

 

PS.竜宮岩の「カリプソ7b+」のスタートが分からなかったんですが、

 どなたか知ってる方、教えて頂けると嬉しいです。よろしお願いします。

PS2.教えて頂きました。ありがとうございます!

GRAVITY RESEARCH は、登山・アウトドアの専門店 好日山荘が運営するスポーツジム感覚で楽しめる新しいスタイルのクライミングジムです。